2012年01月01日

2012.

the-future.jpg


history2.jpg





posted by kissi at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

2011。

たいへん遅ればせながら...

新年あけまして

おめでとうございます。

本年もどうぞ

よろしくお願い申し上げます。








1/2より一週間、ドイツ&ポーランドに出張に行っておりました。

出張の内容はさておき、激動の一年を予感させるものでした。

間違いなく、忙しい一年になるでしょう。

というか、忙しい一年にしなくてはなりません。





2010年は、いわば自分にとって 「変化」 の一年。

2011年は、 「進化」 の一年にしたいですね。

そう、−10℃の世界で誓ってきました。



IMG_01353.JPG

IMG_4980.jpg

IMG_110104.JPG
2011.1.4 Poland, Warsaw





先日、情報収集している際に、ふと思い出してのぞいてみた

世界にひとつの肩書きを持つ男、ハイパーメディアクリエイターさんのブログ

エリカ様の日本復帰の噂とともに、またいろいろと追い回されるのでしょうね。

その真相とか彼のお仕事にはまったく興味がないのですが、

「世界の動きをとらえる視点」 は参考にさせていただきたい。

なんせ、〜評論家と呼ばれる人たちよりまちがいなく世界を飛び回り、肌で感じているだろうから。



2011.1.12 の彼の投稿 「8月27日。」 によると、

新世紀のはじめの10年は乗り換え期間。

つまり、昨年2010年までが二十世紀。

今年2011年からが本格的に二十一世紀に突入すると。



この表現は、あながちまちがってはいないかもしれない。

先日、ついに中国が日本のGDPを抜き世界第二位になった。

足踏みを続ける日本を尻目に成長を続ける中国、ASEAN諸国。

facebookをはじめ、世界を席巻するソーシャルメディアは、メディアの形態そのものを変える。

昨年と言われていた「電子書籍元年」は、おそらく今年だろう。

新世紀の幕開け、世界も激動の一年になるかもしれない...





とか、そんな世界のことを考えるより先に

「引っ越し」 と 「PC買換え」 という身近な新世紀の幕を開けねば!

ちなみにいまこの文字を打っているPCは、大学入学時に強制購入させられた8年もの。

奇跡のパソコンです。

ときどき雷のような音が鳴り、電源が落ちます。

お別れですね。





そんなこんなで、

みなさま、今年もよろしくお願いしまっす。



呑もう♪
posted by kissi at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

まっさら。

まっさら になった。




漢字で書くと “真っ新(まっさら)”。




よく晴れた平日の午後、カフェでビール片手に、この時間を噛みしめています。


ビールも、キャンペーン中らしくなぜか白ビールです。


ある意味、優雅なひととき...




そう、無職です。




先月末で会社を辞めました。


この厳しい時代に何やってんの? と思う人もいるでしょう。


ボクもそう思います。


でも、まっさらにしたかったんです。


まっさらっていっても、過去を消してゼロからというわけではなく、


これまでいろんな色が塗られてきたカンバスを、いちど真っ白に塗り直すような。


ここから新しい色を付けていきたいのです。


また、時間が経って、白が剥がれて、下の色が浮き出てきます。


それが人生、それもまたすばらしい味になるのです。


別に自分には、特に惜しいような経歴もありません。


だから、思い切ってやっていこうと思うのです。


2010年です。


年初に、慌ただしい年のスタートを感じました。


タイム イズ ワンダフル です。


もしかしたら、タイム イズ テリブル になるかもしれません。


それはそれ、自分で選んだ道です。


幸い、周りにすてきに生きてる人がいっぱいいます。


おかしな人もいっぱいです。


「メシ食えなくなったら来ていいぞ」 なんて言ってくれるやつもいます。


幸せもんです。


こんな自分でも、いつか厚意に応えられれば と感じています。


そんな意味でも、なんとかやっていこうと思います。


Go Do なんです。




人生は Turn の繰り返しです。



音楽はありがたいです。






梅雨入り前の東京・高円寺は、よく晴れています。


平日なので人もまばら... かと思いきや、高円寺なんで変なやつがいっぱいです。


不安と新鮮な気持ちが入り混じった、なんだかとても不思議な気持ちです。


なんだか景色が明るく白っぽく見えます。





まっさら だ。





posted by kissi at 16:30| Comment(7) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

タイム イズ ワンダフル 2010

2010年

あけましておめでとうございます。

みなさま、元気でお過ごしでしょうか?



さて、2010年。

なんか区切りの良さそうな数字、なんかスタートってイメージの年ですね。

ひたすらゆるりとマイペースに生きてきましたが、

今年はあえてテーマを難しく。



『 慌ただしく 時間を楽しむ 』



自分から生活を慌ただしくし、いろんなことをやるべきだ...

ふと、そう思ったのです。

仕事、勉強、遊び... いろいろごっちゃごちゃで。

慌ただしいことが好きになれ、と。

大切なポイントは “自分主導” であること。

何かに支配されたり、誰かに倣ったりでは意味がない。

そして、すべての時間を楽しむこと。


≪格言2010≫

× 二兎追うものは一兎をも得ず

◎ 二兎三兎四兎追うものは 何兎得たかは知りませんが 追ってる時間を楽しみましたとさ


ひとつひとつの “時間” を楽しむことこそ 人生を楽しむことだ。


≪格言2010≫

× タイム イズ マネー

◎ タイム イズ ワンダフル


金なんかと一緒にするんじゃねえ。

時はもっとすてきなものですよ。





そんなすてきな時間を

そんなすてきな一年を願って

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします Smily Face.jpg







chairlift.jpg




raul-midon.jpg


今年も 時を彩る すてきな音楽に出逢えますように...



posted by kissi at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

URBAN SPORTS - NIKE HARAJUKU

nike-open.jpg

nike-shop.jpg

nike-map.jpg

2009.11.14(SAT)
原宿駅を出てすぐ、代々木公園に程近い場所に堂々とオープンするようです。
http://nikeharajuku.jp/blog/store.php



『ここから変わる』

そう言い切る自信も納得出来るほど、充実したストア。

個人的には、なんといっても3階に入る 「NIKE BOOT ROOM」
ロンドン旗艦店に続き、世界で2店舗目となるフットボール特化フロア!
世界のフットボールがより身近に。

そして、「NIKE iD STUDIO」
オンライン上のNIKE iDサービスが、リアルなシューズを手にとって楽しめる。
世界で1つだけのナイキシューズを。

もちろん、ランニングフロアも充実。
代々木公園と近い好立地もすばらしい戦略。





都市生活で忘れかけていたスポーツの喜び

都市生活と融合するスポーツの魅力



いざ、アーバン・スポーツ!



nike-logo.jpg

posted by kissi at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ゆるゆる秋の文化祭。

koenjifest.jpg

koenjifes2009.jpg

こんなんあります。
詳細はリンクでとんでね。

「 ビッグネーム 」 と呼ばれる面子が、高円寺っぽくてウケる。

「 ゆるゆるな高円寺が熱くなる!! 」 って、絶対ゆるゆるだって。



土曜出勤だけども、夜から高円寺に集うものはおらんか〜?

泣く子はおらんか〜

祭りじゃ 祭りじゃ〜

posted by kissi at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

Wild 31 Blues.

あいやー

それにしても...

年と歳を重ねるごとに、よりいっそう輝きを増してますね。





もう 31 らしい。


特にファンなわけでもないけど、

男から見てもカッコえ〜  と思う。



Sweet 19 Blues から12年も経って...

こんなに生き生きと、妖艶になる人もいるんだー。





Get Wild 31 Blues !!



おっと、 Get Wild はまずい...










はよ梅雨あけろー


posted by kissi at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

