2012年03月01日

Earth Hour 2012 - the bud of Global Common Sense.



今年のEarth Hour(アースアワー)の動画は何度見ても本当にすばらしい。
ぐっとくるものがあります。


「“行動”を起こす人が孤独ではなくなった」

「個の力の“つながり”は世界を変える」

そんなメッセージを強く感じます。



日常の中で、社会を変えたい、地球環境を少しでも良くしたいと思い、小さな努力をコツコツ実践する人。

その“行動”に対して、「そんなことじゃ何も変わらないよ」「バカみたい」と白い目で見るような、
そんな風潮の時代もありました。


でも、行動を起こす人たちに勇気を与えたのが、インターネットやソーシャルメディア。
同じ意志を持つ人たちに“つながり”をもたらし、パワーを与えたのです。

It is the bud of Global Common Sense.



3/31(土)8:30pm

世界中で多くの明かりが消え、

世界中の多くの人の心に明かりが灯ることでしょう。



ぜひ、この動画、電気を消して見てみてください。

Music by Sigur Ros "Hoppipolla"


posted by kissi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

