2010年06月04日

まっさら。

まっさら になった。




漢字で書くと “真っ新(まっさら)”。




よく晴れた平日の午後、カフェでビール片手に、この時間を噛みしめています。


ビールも、キャンペーン中らしくなぜか白ビールです。


ある意味、優雅なひととき...




そう、無職です。




先月末で会社を辞めました。


この厳しい時代に何やってんの? と思う人もいるでしょう。


ボクもそう思います。


でも、まっさらにしたかったんです。


まっさらっていっても、過去を消してゼロからというわけではなく、


これまでいろんな色が塗られてきたカンバスを、いちど真っ白に塗り直すような。


ここから新しい色を付けていきたいのです。


また、時間が経って、白が剥がれて、下の色が浮き出てきます。


それが人生、それもまたすばらしい味になるのです。


別に自分には、特に惜しいような経歴もありません。


だから、思い切ってやっていこうと思うのです。


2010年です。


年初に、慌ただしい年のスタートを感じました。


タイム イズ ワンダフル です。


もしかしたら、タイム イズ テリブル になるかもしれません。


それはそれ、自分で選んだ道です。


幸い、周りにすてきに生きてる人がいっぱいいます。


おかしな人もいっぱいです。


「メシ食えなくなったら来ていいぞ」 なんて言ってくれるやつもいます。


幸せもんです。


こんな自分でも、いつか厚意に応えられれば と感じています。


そんな意味でも、なんとかやっていこうと思います。


Go Do なんです。




人生は Turn の繰り返しです。



音楽はありがたいです。






梅雨入り前の東京・高円寺は、よく晴れています。


平日なので人もまばら... かと思いきや、高円寺なんで変なやつがいっぱいです。


不安と新鮮な気持ちが入り混じった、なんだかとても不思議な気持ちです。


なんだか景色が明るく白っぽく見えます。





まっさら だ。





posted by kissi at 16:30| Comment(7) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

